ワタクシゴト

今回は全く技術的な話では,ありません。

前略


 印刷会社に勤務しておりましたが
本日,唐突に業務停止を言い渡され
この業界から離れることになりました。


そのため
この blog から発信出来る情報は
今現在までの私の脳内情報以外お届けできなくなりました。


この blog を建てた理念のようなものは
リスクコミュニケーションといいましょうか
不具合情報を垣根なく情報交換できれば
本来の製造業の趣旨である
創造するエネルギーに専念できるのではと
考えた次第です。


ワタクシが 社内や web を見た印象では、
DTP関連のソフトウェアの不具合をいかにして知り得て
不具合対処能力が印刷業界の価値かのような
マイナスをゼロにすることの方が
より労力を費やす現状は,いかがなものだろうか?
と感じておりました。


一昨年までは
不具合情報のやりとりもBBSのような
閉鎖的かつ一過性でアーカイブ化されてないものばかりで
googleやYahooなどマジョリティな検索エンジンから見つけにくく
時を経て同じような問答が繰り返され
道具に翻弄されるのが,あたりまえのようでした。


出し惜しむことなく
正確かつ簡単にリスクの情報が知りえる状況になれば
現場の気苦労も大分減り
収支/利益も上がるかも知れないですね


それでは
ハローワークに行ってきます

草々